ICT委員会に入って…

これはAdvent Calendarの15日目の記事です。

ruuuico.hatenablog.com

昨日はICT委員会の究極の癒しである、るいこでした。まだ読んでいない人はぜひ読みましょう!そしてmitoは情報生ではありません!

 

では今年の振り返りをしていきます。

自分はICT委員会に最初からいたわけではなく、高専に入学して何週間かしてから入りました。最初は部活動だけをやろうとしていたんです。でもICT委員会にいるってことはそういうことです。(笑) でも後悔とかはしてません。むしろ良かったです。ICT委員会に入ることにで色んな体験をさせていただきました。

 

体験したこと

・ICT委員会ウェルカムコンテスト

・PCK競技部門予選

・夏季合宿

・地方創生☆アイディアコンテスト

・JOI予選

 

この他にも企業の方と話す機会だったり、講演会だったりいろいろ参加しました。

これらについて言いたいこととかあるんですけど今回は割愛(いつか書くかもしれない)

 

PCKと地方創生はほんとに残念でした。PCKでは自分の技術が足りないばかりに先輩の足を引っ張ってしまいました…地方創生はmitoの前回の記事でも見てください。

ICT委員会に入って本当に沢山の良い体験が出来ました。

 

来年の目標

・もっとプログラミングの技術を身に着けて出来ることを増やしていく

・開発と競技両方頑張る

・プロコン、PCKその他諸々のコンテストの本戦に行く

・プレゼン力を付ける

・積極的に色んな事に挑戦していく

・某プロに負けない

 

この一年は反省点も多かったですが良かったことや楽しかったことはそれ以上にありました!

 

最後まで見てくださってありがとうございました。

おかしい文面があると思いますが、暖かい目で見てやってください(笑)

明日は超ハイスペックで次期ICT委員会副委員長様のしゅり(@mosmos_syrc)です。

自分とは比べ物にならないぐらい素晴らしい記事を書いてくれると思いますので皆さんぜひ期待していてください!