学期末テストが終わった…

今日、学期末テストが終わりましたね。皆さまお疲れ様でした。

単位はどうですか? 自分は大丈夫そうです。

 

テストが終わってすぐのこの時点でいくつか間違ったところがあるので残念です…

速報で見たのですが、数Ⅰでは満点を取ることが出来ました。でも一番勉強してたであろう数Ⅱがランキング外だったのが悔しいです。

他の教科もそれなりにできました。

 

今回もテストの前にテスト対策の勉強会(?)を開催しました。

 

まあメンバーは、ほんとんど変わらずです。

教えたのは物理と数Ⅱが主でした。(とういうかベクトル?)結構遅くまでお疲れ様でした。最近はもう一人(daim)が教える頻度がとても高くなって良いです。

 

勉強会の時に、教え方良くなってるって言われて嬉しかったです。

人に教えてると、どこをどういう風に伝えたら伝わりやすいかってのがわかってくるんでしょうかね。知りませんけど(笑)

もしそうならこれからのためにも積極的に教えていきたいですね。

 

教えてて思ったのがみんな同じようなところや問題が分からないんだなってことです。なので次教える機会があればみんなに一度で教えられるようにしたいです。

 

来年度以降もこの勉強会はきっと続けるべきでしょう。(需要がありそうなので…)

 

テストが終わったので、この勉強会もしばらくお休みでしょう。

でも、聞きたいところがあるなら言ってください。(再試の対策も付き合いますよ)出来るだけ応えさせていただきます。twitterでもLINEでも、直接でも構いません。

 

最近は図書館に結構いると思います。(もし寝てたりしても起こして構いません。むしろ起こしてください)

 

テストが終わったので今までできなかった趣味の勉強がやっと出来ます。春休みはほとんどそれで潰れるでしょう。春休みも夏みたいにどこか行きたいです。オススメの場所等があったら教えてください。

 

ではこの辺でさよなら

 

mito