いろいろありました…(11月)

mitoです。

最近急に寒くなってきましたね。皆さん体調管理には気を付けてください。

 

前回(一か月ぐらい前)書いた11月にやることのほとんど終わりました!👏

(11月にやることなので終わってないのはそれはそれでまずい・・・)

 

今回は11月にあったことの反省やまとめを書きたいと思います。

まずは高専

・良かった点

クラスの出し物が予想以上に賑わった

作ったゲームを色んな人がプレイしてくれた

初めての高専祭楽しかった!

・反省点

高専祭準備の申請等が期限内に出せていなかった

結局高専祭当日までゲームの調整が終わらなかった

一部の人に仕事を偏らせてしまった

 

来年はもっと頑張ります!そしてとても楽しかった!

(申請等の責任者は自分じゃなかったんですが本当に申し訳ないです)

 

次は中間テスト

・良かった点

赤点がなかったこと(?)

数Ⅱと物理の単位が確定した

・反省点

十分な勉強時間が確保できなかった

物理で単位を間違ったせいで大量失点(けど単位は確定)

算数が出来なかった

 

前期から成績が下がりっぱなしです…最後に挽回せねば。

ちなみに明日もまだテストあります。

 

最後に地方創生

・良かった点

いい経験になった

幽霊部員気味だった人が来るようになった(?)

・反省点

書類審査を通れなかった

情報収集が足りなかった

時間ぎりぎりでM教授に迷惑をかけてしまった

取り組むのが遅かった

 

反省点ばかりでした…特に時間が足りなかったのは反省ばかり

これを経験として次からのコンテストに繋げていければ良いと思ってます。

 

11月で計画性の大事さをよく分かりました。

他にもパワポ作りが下手ということやアイディアが出せていないこととか etc...

でもそういったことばかりではなく良いこともたくさんありました。

特に、自分が作ったゲームを誰かがやっているということはとても嬉しかったです。

かなりやる気が出ました。これからもプログラミングの勉強頑張ります!(もちろん一般教科も)

 

長くなりましたがこれで失礼します。

もう一度になりますが、体調管理に気を付けてください!