PC(ほぼ)初心者がPCをwindows10にアップグレードした話

今日、自分のノートPCをwindows10にアップグレードしました。

家にあるデスクトップPCはすでにwin10にしていたのですがノートPCでやるのは初めてでした。(そもそもアップグレード作業自体が二回目)

一時間ぐらいで作業は完了したと思います。

なぜ今したのかについては特に理由はありません

 

感想

仮想デスクトップ最高

pdfリーダーがウインドウで出てくれる

ストレージ管理が楽にできそう

帰ってきたスタートメニュー

謎のcortana

 

 

動作が重い(アップグレードしたばかりだからかな)

なかなか隠れてくれないタスクバー

 

まだ自分はPC初心者なのでうまく使いこなせるか何が良くなっているのかなどは詳しくはわからないので使って慣れていこうと思います。まだ知らないコマンドが多いのでそれの勉強もしたいです。

 

アップグレードした一番の理由は仮想デスクトップの存在です。

良いですよ。

 

(PCを使いこなしたい)

mito