読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年のまとめ

※この記事はICT Advent Calender19日の記事です。

 

こんにちは、今日でICT12th女子の学校の成績が一気に心配になったmito(mitohato14)です。

昨日は眠人と1年生のroy-i、Shoでした。

nemu-sou.hatenablog.com 眠人

tip36.hatenablog.com Sho

 

roy-l.hatenablog.com roy-l

 

一年生にはこれからも頑張って欲しいです。

 

知っている人が多いとは思いますが、このmito、12月6日をもってICT委員会の副委員長となりました。

どうぞよろしくお願いします。

 

今年の出来事(覚えている限り)

Unity入門した

新しいパソコンを得た

イデア出し

愛媛大学工学部情報工学プログラミングコンテスト参加(大会名間違っていたらごめんなさい)

PCKプログラミングコンテスト予選参加

Androidアプリ開発

JOI予選参加

うちな〜ICTビジネスプラン発表会参加

 

取った賞や成績

愛媛大学工学部情報工学プログラミングコンテスト:優秀賞(多分)

パソコン甲子園プログラミング部門(予選):4か5完(よく覚えていない)

もう一つの本戦:不参加なので分からず(きしもんがやったらしい)

 パソコン甲子園バイル部門:ベストデザイン賞

JOI予選:320点(Bランク)

うちな〜ICTビジネスプラン発表会:フロム沖縄理事長賞

 

 感想(羅列)

去年と比べ、いろいろな経験や仕事をしたと思う。

パソコン甲子園本戦に行って、賞を取ったのが一番嬉しかったし、悔しかった。

自己贔屓と言われたらそこまでだけど、グランプリ取れてもおかしくなかった内容だったと思うから、グランプリ取れなくて悔しかった(もちろん、ベストデザイン賞も嬉しいです)

大会等で賞を頂いたのがこれが実質初めてなので嬉しかった。

ご飯美味しかった。

温泉素晴らしい。

秋葉原にまた行きたい(一人でも)

パソコン甲子園があるから高専祭の準備等ではほとんど仕事しないと決めていたのに気づいたら結構仕事していた

JOIで手計算で出した簡単なテストケースを間違えて、Aランクに届かなかったのが悔しい

競プロの精進

先輩たちの技術を吸収せねば

受賞の代わりに成績が落ちてゆく

 

来年やりたいこと

kotlin

開発

C#

プレゼンを今年よりも練習(負けたので)

情報技術者試験の勉強

 

まとめ

このまま書いていってもグダる可能性しかないのでここらでまとめを

 

まだ意識たかそう

来年もパソコン甲子園の方に出るつもりなので次はグランプリ取りたいです。

高専のプロ各位と会ってみたい

ぱんぷきんたるとは復活するのか

@12th、来年は自分たちが入学した頃のコーヤ先輩達の学年ですよ?

来年は今年よりも仕事が増える(確定)

また、メディア上位陣と並べるように学校の勉強も頑張る

体調大事

 

 

明日はICT委員会スポンサーの株式会社ネオジャパンの宮川さんです。

front.hatenablog.jp

 

mito.